おいしいは何で感じますか。

2012-11-05

採れたての野菜や果物、海から釣れたばかりのおさかな。

みずみずしく、新鮮で「おいしい」の一言につきませんよね。

なぜ、「おいしい」と感じるのでしょうね。

青々しく、甘いかおりの自然の味、磯のかおり漂う、海の味を嗅覚や味覚から感じとるからです。

おいしそうなかおりがすると鼻を「くん、くん」したくなりませんか。

それは、おしそうな香りに嗅覚が刺激され、「くん、くん」してしまうのです。

夫に不審に感じた奥様が、「くん、くん」で浮気、発覚!

離婚を弁護士に相談!という結末も聞きますよね。

香りには、本能的嗅覚をよび起こすこともあるのかもしれませんね。

無農薬や無化学肥料で育てられ、栽培された野菜も自然食品です。

便利な宅配やネット販売でも購入できますので、畑や海が家になくても大丈夫です。(笑)

 

からだに悪影響のある環境汚染や有害物質から健康を守る為に奮闘される世の中で、

「自然食品」が重要視されるのは、もはや当たり前なのかもしれません。

自然食品だからと、材料や食品ではからだに栄養や成分が摂取しきれないこともあります。

健康食品を取り入れることで、摂取できない分やさらに強化してくれる場合もあります。

食材と上手に活用することでからだに、「おいしい」を与えてあげてください。

 

 

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.