タイ古式マッサージを施術し夜はぐっすり!

2013-02-22

日頃から肩こりと腰痛に悩んでいました。よくある普通のマッサージにもちょこちょこ通っているものの効果は一時的。こんなものかな、とあきらめ半分になっていました。

そんなときにたまたまポスティングされていた目黒のタイ古式マッサージのチラシを発見。

ちょっと目黒は遠いので近所のタイ古式マッサージを探しました。そこは特典で少々安く体験できるとのことで早速予約しました。

そして当日。対応してくれたのは小柄でかわいらしい女性の方でした。エステのような雰囲気ただよう部屋へと案内されました。お香のいいかおりと心地よいBGMで早くもリラックスモードの私。しかしこんな小柄な女性で大丈夫かな、という不安もちらちらよぎります。が、その不安はすぐに解消されることとなるのです。

仰向けにされ足のほうから指圧が始まりました。なんともほど良い加減で押したり離したりを繰り返されていきます。リンパか何かの流れに沿って押しているのかな。非常に気持ちがいいです。

ひととおり指圧が終わると床に座ります。

お姉さんが腕や脚など身体のいろんな箇所をサポートしてくれながらストレッチのような動きをします。ほぐれるとはこのことか。といった感じ。なんだかぽかぽかと暑くなってきます。血流が良くなってるということでしょう。

終わったときにはなんともいえない爽快感でした。

身体が軽くなったようで歩き方もスムーズになったみたいです。

夜もぐっすり眠れました。定期的にまたお世話になりたいです。

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.