自然食品など健康を考えた末の田舎暮らし

2013-07-26

田舎暮らしで最も面倒なのは交通の便ですが、それさえ解消されれば結構快適なものです。
都会に比べ時間の流れがゆっくりしているような気がしますし、のどかな雰囲気は心が癒されます。
また、私の場合は家のすぐ近くに海や山が見えるところがあるので、休日の午後にPCで疲れた目や頭を癒す為にその辺でぼーっとするのは何とも充実した時間となります。

田舎は都会に比べて虫なども多く、虫が苦手な方には辛いかもしれません。
田舎に馴染みの薄い人が遊びに来た時に、虫に対するリアクションが私に比べ非常に過敏なことに驚きました。
ただ、それだけ自然が充実しているということなので面白い植物を観察することも出来ますし、虫好きにはたまらないでしょう。

田舎は商店が少ないので買い物をする場所は限られますが、地元の食材などはおいしいものが多いです。
また、地元じゃ中々買えないようなものも最近ではネットで購入することが出来るのでそれ程不便は感じません。
時代の流れ、技術の進歩は田舎の暮らしを便利にしていき、且つ田舎の良さはそのまま残されているので、快適に過ごすことが出来ます。

デメリットそれなりにありますが、外部から来る人も少なくなく、私の知り合いの都会から来たある人は「住むのは田舎、遊びに行くのは都会」という格言みたいなことを言っていました。
都会派の人にも1度は体験してみて、田舎暮らしの良さを知って欲しいものです。
田舎暮らしをする場所、物件についてこちらで紹介している田舎暮らし物件情報がお役に立つかもしれません。

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.