ミネラルファンデーション人気の秘密

2014-02-11

肌への負担が少ないことで人気を集めているミネラルファンデーション。
普通のファンデーションと、どのように違うのかご存知でしょうか。

実は良くわからないけど肌に良さそう、クレンジングしなくても良いんでしょ?など
様々な認識があるようですがミネラルファンデーションの定義は鉱物などの天然素材で作られているという事になります。

通常のミネラルファンデの成分を安定させ、より肌に密着したり長く使えるようにという理由で油分や水分、また保存料などが含まれています。

この油分や水分、保存料などが時間がたつことで肌への負担となるので一般的な化粧品を使用したメイクの場合はクレンジングが必須となるのですね。

したがってこれらが含まれない、ミネラルファンデーションの場合はクレンジングの必要がなく肌への負担が一般のファンデーションに比べて少なくなっているようです。

また凝固のための成分がはいっていないため多くのメーカーがパウダータイプを販売しています。

専用のブラシなどで肌の上にのせる使い方をしますが、粒子を細かくするなどの工夫により肌への密着力が高く予想よりもカバー力があったという感想が多いようです。

敏感肌で化粧品によるトラブルが気になる方や、メイクしている時間の長い働く女性などにますます人気が高まりそうです。

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.