葉酸サプリについて

2014-02-11

葉酸サプリについてお話ししたいと思います。
まず葉酸とはどのようなものかをお話しします。
葉酸とは、ビタミン類です。
どのような人に必要なビタミンかというと、妊娠を計画している女性や妊娠中の女性にはビタミンB群が特に必要になっていますので、そのビタミンB類のひとつが葉酸です。
葉酸は、胎児の発育を助ける働きがあります。
しかし、過剰に取ったからといって効果があるものでもありません。
一日に必要な葉酸の摂取目安は0.4mgです。
主に取れる食材は、レバーやうなぎに緑黄色野菜などです。
特にレバーやうなぎは効果的です。
だからと言って、毎日レバーやうなぎを食べるのは大変ですよね。
0.4mgは、少なく感じますが、食べ物で摂取しようとするととても大変になってきます。
特に妊娠初期や授乳中は、少し多めに取った方がいいと言われていますので、さらに大変だと思います。
そこで頼りになるのが、葉酸のサプリメントです。
今はサプリメントの種類も豊富に出ていますよね。
葉酸のサプリメントも定番になっていますので、各社あります。
有名な会社から、百円均一までさまざまあります。
赤ちゃん用品などを売っている所には、妊娠したい人妊娠中の人授乳中の人に特に摂取して欲しい、葉酸やカルシウムや鉄分などが手軽に取れるサプリメントもあります。
妊娠を計画している女性や妊娠中授乳中の女性は是非葉酸サプリを活用してみてください。

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.