難しい話を聞いてきました。

2014-06-23

今日は、友達の知り合いの方に法律&憲法について詳しい方がいて、その方の、勉強会に参加してきました。
日常生活に於いても法律&憲法について、会話に出てくるわけでもないし、話をすることもないので、知らなかったことも聞くことができたし、とてもいい経験ができました。

少しでも法のことで、知ることができ、今後の自分にとって役に立つことがあるんじゃないかと感じ、勉強させられる奥深い話だと思いました。
話の内容の中で、聞いたことがある言葉でも、意味が分からなかったり、難しいことばかりで、解説つきじゃないと中々理解することが出来なかったりと勉強・勉強でした。

話を聞くことで、精一杯で頭を働かせて理解をしていくまでが、やっとでした。
今の世の中に、必要な法律を教えて頂いたり、今於かれている問題の理解がかけていたりと思い悩まされる箇所もあったりと黙々と話を聞いていることに必死でした。
課題資料があって、それを見ながらの説明だったので、分かりやすく理解もそこそこ
出来ました。

プリント資料を見ながら、解説があり法の改正など法を新たに知ることがとても貴重な時間でした。
例題を取りあげての説明もあったりと飽きることなく聞くことが出来たので、
自分にとって、プラスになることばかりでした。

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.