お花に癒された一日

2012-08-04

蒸し暑い日が続きますね。
これでもまだ関東地方の梅雨明けはまだなんですよね~。
梅雨が明けあたら、どんだけ暑くなることやら・・・
なんて言っていた数日前はなんのその!

九州地方は記録的な大雨が続いてすごい状態で、ニュースで映像をみると、被害にあわれた方は大変だなぁって思ってました。
でも、「止まない雨はない」と言います。
なんとか乗り切って、頑張ってもらいたいものです。
もう梅雨も終わりいろいろ復旧したのかちょっと心配です。

話は変わりますが、私の職場に植えたひまわりが大きく成長して花が咲きました!
ついこの間、種を植えたと思ったら、もう私の身長を追い抜き、黄色の綺麗な花。
数十本の花が見事に咲きました。
みんな同じ方、太陽の方を向いて咲いてました。

なんか、久し振りにひまわりを見た気がして、みんなで写メを撮りまくり!
そんなことをしていたら、私の大好きな福山雅治の「ひまわり」が聞きたくなってしまいました。
みなさん、知ってますか?
いい歌ですよ、是非機会があったら聞いてみてくださいね。

家に帰ると、ベランダでは苗のアジサイが咲いていました。
ちょっと次期がずれてますよね(-_-;)
でも綺麗な赤のアジザイでした。
ここでも、もちろん写メ。
綺麗だったので思わず、友人にメールで知らせました。

今日は花に癒された一日に。
なかなかないですよね、こんな日。
明日からはお休み。いい休みが迎えられそうな気がします!

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.