山形の蔵王に行ってきました。

2012-08-26

蔵王と言えばスキーやスノーボードをされる方は当然知っている人も多いと思いますが冬は樹氷が山の上のほうで見れることでも有名で、スキーヤーの間でも樹氷を見たくて頂上付近に行く人も多くそのためにスキーを上達した友人もいたくらい幻想的な光景を滑っていくというのは体験した方にしか分からない感覚だと思います。

しかし、夏になるとガラリと表情が変わり避暑地としての顔もあるのが蔵王で大きなお釜があってとても雄大で最高の場所なのです。
ところが、私が行ったときはあいにくの天気で、車で登っている途中で雲が立ち込め雨が激しく降り雲と霧がひどくなり、これ以上進むのは危険なので断腸の思いで引き返してきてお釜を見る事は出来なかったのです、、
しかし、ふもとに降りて来たらいきなりピーカンのお天気に!山と上とふもとで天気が違うのは、夏の天気では仕方ないかなと思いました。
でも車内はスマホの着うたフルでダウンロードした曲で結構ノリノリでした。

ふもとにはヤギやヒツジを放し飼いしている牧場があって高原に放たれていて草をムシャムシャ食べているのが間近で見れるところに行ってきました。
ここでお土産も買えてチーズが色々選べて、ブルーベリー・バニラ・にんにく入りなど種類が豊富でこの自然食品が食べ放題なのです。

しかもタダで!試食ですけどね・・・。
私は、買ってきたバニラチーズに黒酢で毎日楽しんでいます!
良かったら行ってみてね!!

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.