もうすぐ運動会の時期ですね。

2012-09-18
うちの子も、保育園で毎日練習があるらしく、頑張っているようです。
リノベーションされたばかりの校舎での練習がとっても気に入っているようです。
なぜなら校庭も綺麗になったので走りやすいとか、いろんな道具が増えたとかで毎日が楽しいようです。
来年からは小学校に上がるので、今年で、保育園の運動会も最後。
今まで4回ありましたが、我が家は旦那も含めてすべて参加。
子供の成長を感じるとこができるイベントの一つですよね。
最初のころは、周りが動いていてもうちの子は、ジーっと立ったまま・・・(笑)
親子競技でも、パパに抱っこされたままで、おろそうとすると大泣き。
困ったものでした。
先生も苦笑い。
それが年々、ダンスや競技も頑張れるようになってきて、去年は組み体操やリレーなど
ホント頑張っていました。
先生はそれをみて、うれしかったのか終わったあと、泣いていました。
もちろん、運動会の様子は毎年ビデオにも撮ってあります。
大事な宝物ですね。
子供が大きくなったら見せて、結婚する時にはあげようかと思っています。
親バカですね!
今年は何をやるのか、聞いても笑ってごまかしていて詳しく教えてくれません。
まあ、先生から聞いて知っているのですが(^o^)
それでは、一人の時は、歌を口ずさんで踊りの練習をしています。
かわいいですね。
パパには、「走る練習する」と休みの日には、公園に連れて行けと、せがんでいます。
親としては、怪我なく、精一杯日ごろに練習の成果を出してくれればそれでいいです。
旦那は早くも、運動会の日はお休みを取ったそうです(笑)
Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.