自然は美味しい宝庫

2012-10-02

昔は、田舎に行くと畑でとりたての野菜や果物を丸かじりして
「おいしい~」とほおばりながら食べていたころの事が懐かしいです。
無添加、無農薬なので、当たり前においしかったのでしょうね。
現在、トマトも品質改良され甘くておいしい品種もたくさんありますよね。

ダイエット効果もあるとメディアで話題になってからトマトだけでなく
トマトジュースもたくさん、目にするようになりましたね。
女性なら「ダイエット」はキーワード、暗示のように反応してしまいます。
バニーガールの様な体形に憧れる私も何を隠そう恥ずかしながらその一人です。

 

 

 

先日、職場の方々とランチバイキングに行った時のことです
女性人はサラダ、話題のトマト必須でお皿にてんこ盛り状態。
パクパクと食べ始めてのことでした。

男性年配社員の方が
「今のトマトも美味しいけど、昔の素朴な味のトマトがたべたいなぁ」とポツリ。
今のトマトを食べなれている私たちは何も思いませんでしたが、
昔の無添加、無農薬のトマトが美味しかった懐かしい記憶がよみがえったのでしょうね。
私にも記憶があるなあと思いました。
今は何気なしに販売されている野菜や果物を食していますが、
自然の食品で抵抗力や免疫をつけることも健康、美の秘訣かもしれませんね。

 

 

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.