自然食品と健康食品で体内環境を改善!

2012-10-06

ボーカルスクールに通い始めて、正しい呼吸法などを知るようになってからというもの、

健康に目覚めました。

そこで、最近私がやっている自然食品と健康食品の摂取の仕方などを簡単にまとめてみました。

まず、自然食品や健康食品といってもたくさんあります。

一般的に果物や野菜など自然の食材や自然食や健康食といわれていますが、

これらの食材をそのまま使うって少し抵抗がありますよね。

果物ならそのままでも美味しいものが多いですが、野菜は好き嫌いがあるとなかなか積極的に摂取できません。

では、どうすれば効率良く野菜を摂取することができるのでしょうか?

そこでオススメなのが近年流行している“グリーンスムージー”です。

芸能人の間でも流行しているこのグリーンスムージー。

その名の通り野菜を中心に使ったスムージーのことで、入れる野菜はその時によって自由に選ぶことができます。

ポイントは、“グリーン”であること。

ですから、葉野菜を中心に入れることが、大きなポイントになります。

野菜が苦手な人でも、撹拌してスムージーにしてしまえば美味しく摂取できますし、

習慣づけることで健康的な身体を手に入れることができます。

作り方は入れる食材によって異なりますが、果物・野菜・水は必須です。

ただし注意が必要で、でんぷん質の野菜は使用しないことです。

これらの野菜は果物との相性が悪く、腸内でガスが溜まる原因になります。

健康な食材でも、組み合わせによって良くも悪くも変化しますから、

それをきちんと知りながら自然食品と健康食品を上手に取り入れてみて下さい。

 

 

 

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.