信じて買った健康食品で、危うく交通事故に!?

2012-10-16

低カロリーや低糖質を売りにしているレストランがメディアでたくさん取り上げられており、

現代では健康志向が強い人が増えています。

 

様々な自然食品、健康食品が発売されていますが気を付けなければいけない点も多いです。

ほとんどの業者さんはきちんとした物を販売していますが、

一部の悪徳業者では「健康食品」と言っておきながら、

健康に被害を出してしまった商品も残念ながら存在します。

許せない話ですよね。

実際に、そのような悪徳商品を摂取してしまった後に車を運転していた女性がいたのですが、

目眩、嘔吐、動悸などの症状を引き起こし、交通事故に群馬で遭いそうになったそうです。

このような悪徳商品に騙されないためには、しっかりと商品を見極めなければなりません。

「即効で効く」など過度の効果が期待できるのはとても怪しいですし、

「秘密の成分」など書かれていたら明らかにおかしいですよね。

他にも、特許番号など書いてあるのでも、100%信用できるわけではないので注意が必要です。

自然食品や、健康食品に不安を抱いている人も多いかもしれませんが、

これらを上手に活用できれば、健康維持に大きく役立ちます。

毎日の健康のためにも、ぜひとも上手く活用していきたいですよね。

 

 

 

 

 

Copyright© 2010 自然食品と健康食品を上手な利用方法! All Rights Reserved.